Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< 火星の輝き : 心理占星術への理解が深まる重要な質疑応答 >>

土星を恐れない


本日は、イギリス在住の心理占星術研究家
ユキコ・ハーウッドさんの「惑星の神々:土星」でした

本日のユキコさんの講座では主に
「高いオクターブで発揮された土星のあり方」
をサンプルをとおして学びました

古来より土星は、昨日の火星と同様、あるいは、それ以上に
「凶星」として嫌われてきましたので
参加者の皆さんは、ユキコさんの提示する土星の解釈やサンプルが
かなり「意外」だったようです

土星=凶、不運、という固定観念から抜け出すきっかけになりましたね

土星に対する古い固定観念から脱しない限り
私達は常に、土星の位置する場所やアスペクトから
禍々しい要素を無意識に探し出したり、期待したりしてしまいます

私達は意外に不幸な話が好きなのだな・・・とも感じました
土星をテーマにした講座であるのに、不幸な話が出てこないと
がっかりしてしまうようなところがあるのです(笑)

とくに若いときは、まだまだ土星と仲良くできず
苦手意識が勝って土星の美点が見えにくいかもしれません

けれども土星に対するネガティブなイメージを主に刷り込んでいると
自分だけでなくクライアントにまでネガティブな暗示を与えてしまいかねません
結果として、ネガティブな現実を引き寄せてしまう可能性が高いのです

だとすると、ユキコさんの提案されたように
できるだけ高いオクターブの土星のあり方を
それこそ「お手本」として学んでおくことが
不運を避け、土星の長所を引き出す秘訣になりそうです

ユキコさんのおっしゃるとおり・・・
土星は不運をもたらすのではなく
蒔いた種が育った結果を『刈り取る』という経験をもたらすだけなのでしょう
もし不運を刈り取ったとしたら、土星のせいではなく、(ほぼ)自分のせい(笑)

 ・・・・・・・・

木星と土星という2人のグルから「人生について」、多くを学びました
これからも土星を含む惑星たちの魅力をたくさん発見していきたいですね

運命を告げる星占いから
運命を創造するアストロロジーへと進化するために
ユキコさんの講座からは、多くを受け取ることができます


 ☆ ☆ ☆

しばらくお休みをいただき・・・
晩秋には「惑星の神々」オータムセミナーを開催予定です
トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)をとりあげます

その前に・・・
スプリングセミナー(太陽・月・水星)

サマーセミナー(金星・火星・木星・土星)
の再放送の視聴を希望される方は
お手数ですが、こちらから開催リクエストをお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=680850

一定数に達しましたら再放送を開始いたします


新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
   ↓ ↓ ↓

 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

メールアドレス



- : -