Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< ソーラーアークはトランシットに優先する : 占星術を基礎から学びたい方、復習したい方 >>

「心に弾みをつけ喜びを紡ぎだす」

「心に弾みをつけ喜びを紡ぎだす」

これが明後日のイギリス在住の心理占星術研究家
ユキコ・ハーウッドさんの「惑星の神々:金星」のテーマです
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=57

「金星は木星と並んで一番の吉星、とされるのに、
 実際にはホロスコープの中の金星のハウスのテーマに関して、
 痛みを感じる人が多いのは何故?」


と、ユキコさんは問いかけます

金星が象徴するものとして
恋愛、金運、楽しむ力、感性、芸術性、等々・・・があげられますが
確かに、これらは人が求めてやまないものであり
特に恋愛お金は、悩みの種になりやすいテーマですね

けど、ユキコさんが問題にしているのは「金星のハウス」です
しかも「悩み」ではなく「痛み」と表現しています・・・

通常、金星の入っているハウスは、本人が楽しいと感じる分野とされるので
(9ハウスに入っているとお稽古事が大好き、とか)
ユキコさんが、どのようにアプローチされるのか楽しみです

私の場合は、6ハウス金星ですので「仕事が楽しい!」ということになりますか?
いえいえ、実感としては「仕事は楽しいものであってほしい」
という価値観を持っている、というのが近いです
結果として「楽しくないことは、したくない」から、後回しになり(汗)
しだいに問題が出てくる・・・そういうことはありますね(笑)
そして、仕事が苦痛になってくる、と
「仕事なんて楽しいはずないじゃん、淡々と作業しなさい」と他者から諭されたり

確かに、仕事は楽しいことばかりじゃない、それは本当

けど、それと、自分のものさし(金星の価値観)を大切にしていくことと
どう折り合いをつけていきましょうか?

「金星は心の喜びのありかを示す。
 言い換えると、そこが満たされないと
 日々の暮らしは砂を噛むような味気ないものになりがち。
 月と同様、金星は心のアキレス腱、と私は考えます。
 今回のセミナーのテーマは、心に弾みをつけ喜びを紡ぎだすこと。」

と、ユキコさんは続けます

「惑星の神々」の趣旨は・・・
惑星の象徴理解を深めること、象徴感度を高めること
にありますが、それだけに終わりません
惑星に本領発揮してもらうためのヒントも沢山得られる内容です

お得な全4回の前払い割引は明日10日15:00迄です
もちろんご興味のあるテーマへの単発参加も歓迎いたします♪



ユキコ・ハーウッドの惑星の神々 サマーセミナー
【日 時】 2013年7月11日(木)スタート
      
 毎週木曜日20:00〜22:00 全4回

【受講料】  *3,000円/回
      *4回分前払い:11,000円 (入金期限:2013年7月10日15:00)

【詳細&申込】 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=57

【スケジュール】

4)
金星:人生を愛でる神アフロデイーテ
   本放送:2013年7月11日(木)20:00〜22:00
   再放送:2013年7月13日(土)〜7月19日(金)
   ご入金期限:2013年7月10日(水)15:00
   
5)火星:サバイバルとチャレンジ、アレス
   本放送:2013年7月18日(木)20:00〜22:00
   再放送:2013年7月20日(土)〜7月26日(金)
   ご入金期限:2013年7月17日(水)15:00 
   
6)木星:二人のグル、真実を照らす神ゼウス
   本放送:2013年7月25日(木)20:00〜22:00
   再放送:2013年7月27日(土)〜8月2日(金)
   ご入金期限:2013年7月24日(水)15:00 

7)土星:二人のグル、経験で導く老賢者サターン
   本放送:2013年8月1日(木)20:00〜22:00
   再放送:2013年8月3日(土)〜8月9日(金)
   ご入金期限:2013年7月31日(水)15:00
 

 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

メールアドレス   

- : -