Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< 2年経って : 場のエネルギー >>

エフェメリス(天文暦)と占星術ソフト


本日のユキコ・ハーウッドさんによる「心理占星学」シリーズ
第一弾 
黄道12宮:ホロスコープの仕組み
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=59

リアル参加いただいた皆様、ありがとうございました
初心者〜プロまで、さまざまな動機でご参加いただきました

さて、講座で話題になりましたエフェメリス(天文暦)占星術ソフトの情報です
生徒さんおすすめの映画の情報もこちらに掲載します

エフェメリス(天文暦)


☆ユキコさんおすすめのエフェメリス(天文暦)
  外国人のチャートもつくるならこれ、月は正午の度数(グリニッジ時間)
  価格も意外に手ごろ

* The New American Ephemeris for the 20th Century, 1900-2000 at Noon:
* The American Ephemeris for the 21st Century, 2000-2050 at Noon
  魔女の家BOOKSから日本語版が出たそうですが、今は重版されてないようです
  

☆【番外】 Kyokoのおすすめエフェメリス(天文暦)
  軽くて薄いので持ち歩きに最高! 1ページ1年分だから、ぱっとみてぱっとわかる
  *アストロエフェメリス(ポケット版)6版


占星術ソフト

☆ユキコさんおすすめの占星術ソフトはケプラー
  *
http://www.astrology.jp/software/flow.html
    ケプラーの進化版、シリウスというソフトもあります
  値段は高いけど、それだけの価値があるソフトと聞いています
  ただサポートが英語のみなので、英語が苦手な人はきつそうです 
  私のようなハーモニック好きの人には、特に役立つソフトだそうですので
  私もいずれは購入したいと思っています
  
☆【番外】 Kyokoおすすめ占星術ソフトはスターゲイザー
 *日本製の素晴らしいソフト、Windowsユーザーならこれ
   値段も良心的だし、初心者は無理せず、ここからスタートしていいのでは、と思います
   機能面も初心者には必要十分以上で、多くのプロが愛用しています

☆【番外】 iPhone, iPadユーザー
 *明後日、3月16日(土)開催の『占星術ファンのためのiPhone・iPad活用講座』
   で「AstroGold」 「Planetlab」を1日でマスターしてはいかがでしょうか!

その他、ソーラーファイヤーやWinstar も人気のある占星術ソフトですね


映画

 アレクサンドリア (DVD)

4世紀に実在した女性天文学者を主人公とする映画
天動説、地動説、なぜ地動説が普及しなかったのか・・・など
今回の講義のテーマにちなんで考えさせられる作品だそうです
生徒さん(といっても、プロの占星家です)のオススメです

  ☆ ☆ ☆

私、ようやく、iPad mini を手に入れました

今日はトランシット月・天王星の合で、ネイタル木星とトライン
トランシット太陽がネイタル天王星とタイトにオポジション
こういうお買い物に相応しい日だったおかげで、重い腰が上がったのでしょう
ギリギリ・・・・

ソフトバンクの担当の人がすべて設定してくれたので、ほんとに助かりました
私の今のライフスタイルや希望を細かく聞き取ってくれて
いかにリーズナブルに、荷物を軽くするかをアドバイスしていただき・・・

結果、携帯電話は、iPhone をやめて、パカパカ携帯にすることに・・・
1台の携帯で、個人用、会社用の番号、どちらも受けられるようにしてもらい
携帯をいつも2台持ち歩かなければならない煩わしさから開放されたわけです
契約内容の見直しで、毎月の支払いもなぜか1000円くらい安くなるし
素晴らしいサービス精神の人でした・・・・感謝、感謝






    

- : -