Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< あと1週間でスタート! 新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」 : 「西洋占星術の基礎」もオススメします >>

「心理占星術コンサルテーションの世界」 は初心者には難しい内容

 
新里ひろきの「ノエル・ティルの心理占星術」 第一部:出生図分析

の参加をご検討されていらっしゃる方から、こんな質問をいただいています

独学で少しは勉強したものの、
ノエルティル先生の本「心理占星術コンサルテーションの世界」を読みましたが、
私のレベルには難しく思いましたので、
本講座の参加資格にあるような内容を理解しているだけで大丈夫なのかな?
と思いました。

「心理占星術コンサルテーションの世界」 が画期的なのは
ノエル・ティル氏のコンサルテーションの一部始終を
忠実に文字おこししている点です

理論を理解することと、実際にコンサルテーションができること
この間には、大きな隔たりがあります

つまり、この著書は、ノエル・ティル理論をある程度理解されている方にとって
そして、それを実践で活用していくに難しさを感じている人にとって
願ってもない内容の本なのです

翻訳を担当された、石塚隆一氏をはじめ、星の勉強会のメンバーの皆さんは
長年、ノエル・ティル理論を学んできた方ばかり・・・・・

翻訳というのは大変な労力が必要な作業です
彼らは営利目的ではなく、ご自身の勉強の一環として
楽しみながら翻訳に取り組まれました

数多あるノエル・ティルの著書の中で、この本が最初の翻訳対象として選ばれたのは
メンバーが一番関心のある、
その時点でのノエル・ティル氏の最新刊だったからでしょう

ですので、ノエル・ティルの占星術にはじめてふれる方が
すんなり理解できなくても当然です、全然心配ありません

この本は、ノエル・ティル式心理占星術コンサルテーションとは、
こういうものなんだよ、という、プレゼンテーション的な内容なのです

この本を読んで、
「こんなコンサルテーションができるようになりたいな」と思われた方は
ノエル・ティル氏の洋書で基礎から学んだり、
ノエル・ティル氏自身が指導するマスターズコースに参加されるとよいでしょう

けれども、英語が苦手な方には、既にノエル・ティル占星術をマスターした
日本人講師から学ぶのが効率的で、おすすめです

新里ひろきの、「ノエル・ティルの心理占星術」シリーズ講座は
ノエル・ティル・マスターズコースに準じた内容をめざしていきます
一緒に勉強していきましょう♪

新里ひろきの「ノエル・ティルの心理占星術」 第一部:出生図分析





 

- : -