Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< 「がれき受け入れ拒否表明」北海道で闘う3首長への応援署名 : 個人セッションのご予約は、5月9日以降でお願いします >>

ノエル・ティルのマスターズ・コースを日本語で受講したい


新里さんの「ノエル・ティル・心理占星術」は第一部以降
どんな展開をしていく予定ですか?

という質問をいただきました

参加者の様子をみて、次の展開を決めていく予定だったのですが
ご要望をいただく中で、既に、方向性が見えてきました

実は、新里ひろき氏の、「ノエル・ティルの心理占星術」コースを
ノエル・ティル・マスターズコースに準じた内容の
グループ・レッスン版にしていきたいなと思っているのです

ノエル・ティルのマスターズコースというのは
ノエル・ティル氏が後進を育てるために開催しているコースで
通信教育形式で1対1でご指導いただくコースです

かなりの量の宿題と必要な読書量があり
卒業するまで数年かかることはザラなようです

新里さんによると・・・・

「生徒さんのホロスコープ解読技術と思考表現に
 ノエル先生が直接フィードバックを加えていくという形式なので
 得る物が多い反面、生徒さんの方にもかなりの知識、
 内省と自己開示が要求されます。」

とのこと・・・・・
卒業に至る前に脱落する方も多いということです

日本人にも受講されている方はいらっしゃいますが
英語を母国語にしている人に比べ、時間も労力もかかります
もともと難解な上に、英語での受講になりますので

更にハードルは高まるというわけです
もし通訳や翻訳にヘルプを求めるなら費用的にもバカにならないでしょう

そんな幾重ものハードルがあるためか
現時点で日本在住の日本人で卒業された方は、まだいらっしゃいません

それでも・・・・
「英語は苦手、あるいはセミナーを受講できるほどの英語力はないけど
 ノエル・ティルのマスターコースを受講してみたいなぁ」

そんな希望をお持ちの方はいらっしゃると思うのです

私は、この形式で、通訳付で日本人向けのコースを開催したいと

ノエル・ティル先生に打診しましたが
どうも、ご高齢ゆえか、インターネットは、あまりお得意ではないようで・・・・・

今も通信教育の音声データは、カセットテープの郵送という形で授受される
と、石塚さんに伺いました
そのため、「オンラインセミナー」と伝えても????だったのですね

残念ながら、ノエル・ティル先生では、叶わないとすると
お弟子さんにお願いするかなぁ・・・・・と、漠然と考えていました

そうこうしているうちに、新里さんと出会い、希望してから約1年半で
自然と希望が叶う流れになってきたことに、驚いています

快くお引き受けいただいた新里さんに感謝です

新里さんによると・・・
本家本元のように、一対一の濃密なものにすることは難しいようですが

「参加者の方が自分や他人の出生図に関して分析表現し、
 それにフィードバックを加えていくという内容は可能だと思いますし、
 学習形式としては理想だと考えています
(詰め込み型ではなく参加型のセミナーになるので)。」

と、新里さん

そうですよね!
私は一対一の通信教育よりも、グループレッスンのほうが好みかも

なぜなら、他の参加者の経験や考えをシェアしていただけるので
ひとりで受講するよりも情報量が増えるからです!
切磋琢磨できる友達ができるのも、楽しいし刺激的です

それに私、これまで通信教育を最後までやりとげたためしがないのです
なんなんでしょうねー
マイペースにやってると、後回し後回しになってしまって、

いつしかフェードアウトしちゃう

心理占星術研究会が、少人数制の定期的なグループレッスンを提供してきたわけは
そこにあるうですよ、ね
それだと続くんです、えっと、何年かな、、、2004年からだから8年?

新里さんは、ノエル・ティル・マスターズコースの最優秀卒業生です
日本語で講座を開催いただくので、通訳を必要としませんから
セミナー料金も抑えられます・・・・・

すばらしい環境とチャンスだと思いますよ♪

私は、過去8年間にわたり、

石塚さんを講師とする心理占星術研究会を企画運営してきて
そこから、とてつもなく多くを得てきました

セクシャリティー、適職占星術、健康と病気、人生の危機、外惑星など
期間毎にテーマを決めて深めてきたのです

今、こうしてアストロロジャーを名乗れるのは、この積み重ねのおかげです

それでも、おそらく私はノエル・ティルの世界をまだ網羅していない

今、求めているのは、これまでの学びを系統だてることであり
おそらく「抜け」があるので、そこをフォローして、全体像を把握すること
全体像を把握することで、より「ホリスティックに」

ホロスコープを見ていけると思います

また、「自分の分析を添削してもらう形式」は
参加者の実力が飛躍的に伸びるだろうな、と思います

・・・・・・というようなコンセプトで新里氏の講座を企画してまいりますので
ぜひぜひ、これからノエル・ティルの心理占星術を学びたい方も
これまで学んできた方にも、ご参加いただきたいな! と思っています

ちなみに、新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」 第二部
「ミッドポイント分析」「過去・現在・未来」
という2つのテーマで行う予定です

そして第三部は・・・
「コンサルテーションの準備と内容」という非常に実践的なテーマになる予定です

心理占星術研究会にご参加いただいたいる方は
興味のある部だけのご参加でも、理解できると思います
もう一度、復習したい方は、第一部にもご参加ください

ノエル・ティル式占星術がはじめての方は、第一部からご参加くださいね
二部以降は、第一部を理解していることが前提の内容になりますので



新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」 第一部:出生図の分析


  ☆.* お問い合わせフォーム *.☆.
 
  ご質問、ご要望は、以下のフォームからお願いいたします
  http://form1.fc2.com/form/?id=748277


 

- : -