Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< パワースポットを巡るノマド・ワーキング : ベーシックにもどると見えてくる >>

2012年5月から 新里ひろき氏の心理占星術講座スタート


昨年のノエル・ティル先生来日時に、素晴らしい通訳をしていただいた
新里ひろき氏のことを覚えておられますか?

ノエル・ティル先生からのご指名を受けて
セミナーの通訳のために、ノエル先生と一緒に遠路アメリカから来日していただきました

フロリダ在住のアストロロジャーである新里氏は
ノエル・ティル先生のマスター・コースを最優秀成績で卒業された方です

実は日本在住の日本人で、ノエル・ティル・マスターコースを卒業した人はまだいません
我らが石塚隆一氏も、まだ受講中なんですよ!
卒業までに何年もかかる人がほとんどです

それだけ難易度が高いマスターコースを
ノエル・ティル先生より最高の評価を得て、ずいぶん前に卒業されました
(これはノエル先生ご本人から伺いました)
その実力のほどがうかがい知れますね・・・・

間違いなくノエル・ティル先生のお弟子さんの中でも、トップクラスの占星術師だと思います

そんな新里氏に心理占星術のオンラインセミナーを開講していただくことになりました
アメリカ/フロリダと日本をつなぎ、一流の心理占星術を学びましょう

ノエル・ティルの心理占星術を基礎から応用まで
着実に学んでいただくことを目的としています

毎回、新里氏の豊富なコンサルテーション経験を背景に
実例をご紹介いただきながらすすめていただく、とても実践的な内容です

新里さんの講座は、ひとつひとつのメソッドを
じっくり深めながら確実に理解して先に進む・・・・というスタイル

以下のような方々に受講をおすすめします

・ 心理占星術を基礎からじっくり学びたい人
・ 心理占星術を学んできたけれども、実践的に使いこなせていない人
・ 実例をとおして学びたい人
・ プロとして活躍しているけれども、さらにコンサルテーション技術を磨きたい人
・ その道の第一人者から奥義を吸収したい人

いろんな立場の方に気軽にご参加いただきたいので
新里氏のご好意もあり受講料も非常にリーズナブルに設定させていただいています
なんと1回あたりの受講料は3,000円弱ですよ

石塚氏のつくってきた心理占星術研究会の
「リーズナブルな料金で長期的に学ぶ」
というコンセプトに合わせていただいたのだと思います

ただ、石塚氏の「ノエル・ティルのカウンセリングテクニック」があるのに
新里氏もノエル・ティル・メソッドの講座を? 同じ内容じゃないの?
と思われる方もいらっしゃるでしょうね・・・・

実は新里氏のノエル・ティル講座開催は、石塚氏からご提案をいただいたのです
石塚氏は企画にもかかわってくれました、なぜでしょうか????

「私の講座はノエル・ティル占星術の主要なメソッドを駆け足でご紹介した講座です
あのくらいの時間(約22時間)では表面だけしか、なぞれないんですよ」 

「新里さんには、ひとつひとつのテクニックをもっと深めていただきたいのです」

「同じ材料をつかっても、それを扱う講師によって、違うものになります
 私自身も新里さんから学びたいのです!

確かに、知識があることと、それを効果的に使えることの間には大きな溝があります
その溝をこえていくには、知識を体に刻み込ませていく必要があります

心理占星術研究会では、最初に「ノエル・ティルカウンセリングテクニック」で
基本的なテクニックの「知識」を網羅する形でざっとお伝えした後
研究会に参加していただくことで実践的に深めていくスタイルをとっています


ただ、受講者全員が研究会に進むわけではありません
進まなかった人は、溝を超えられずに終わってしまう可能性もあります

一方、新里さんの講座は、ひとつひとつの知識を深めながら
実践もし、着実に学び進めていくスタイルになります
なんだか太陽と木星が牡牛座にある時期にスタートする講座らしいな、と思います

目標とするところは同じですが、「溝」の埋め方が異なるということですね

私自身も、新里さんから学ぶのがとても楽しみです♪


なぜなら、「わかっている」と思い込んでいることも、そうでないかもしれないから


また、心理占星術は非常にデリケートなセッションですから
日々、迷いや課題にぶつかります・・・・

 

そんな課題を解決するために常に学び続ているのですが・・・
同じ道を先にとおってきたであろう新里さんだからこそ
たくさん吸収できるものがあるだろうと期待しています・・

5月13日(日)21:00〜スタートし
以降、3週間毎の日曜日に開催予定です
(お休みされた回は録画、録音で受講いただけます)

詳細は、次回のブログでお知らせしますね


 

- : -