Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< 多種多様な生物が存在できる場所で : 2016年12月29日:山羊座8度で新月 >>

どんなカウンセリングが、良い心理占星術カウンセリング?


以下は、12月5日に発行した
心理占星術研究会のニュースレターからの転載です


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


昨晩は…
新里ひろきのノエル・ティル心理占星術シリーズ
第六部の第五回の本放送でした。


内容的には、2月1日から再放送を開始する
『第四部』の内容の復習。


すなわち…
『カウンセリング技術:パート1』でした。


これは、本当に重要な技術です。


占星術の知識が豊富でも
カウンセリング技術がなければ…【お客様に伝わらない】
つまりは、効果的なカウンセリングには、ならない。
【お客様の満足度も低い】ということになります。


そもそも…
どんなカウンセリングが【よいカウンセリング】なのでしょうか?


まず、そこから、考えていく必要があります。


その答えは、占星術家によって異なり
それこそが、占星術家の個性となっていくのでしょう。


なぜ、クライアントは、占星術家の下を訪れるのか
そして、ほかの誰でもない、私のところに
なぜ、クライアントは訪れるのでしょうか?


そのような問いかけから、今回の講座は始まりました。


ノエル・ティル先生のお考えがシェアされました。


そうして、プロの占星家として
クライアントと接する際の心構えや環境づくりについて


どのようにコンサルテーションをスタートするか
会話のコツについて、学びました。


それらは第四部でも学んだことですが
それを実行に移していくという前提で学ぶと
よりクリアに、第四部の、大きな意味合いが理解できました。


あらためて【第四部】の重要性を、ひしひしと認識できた昨晩でしたね。


どのようなコンサルテーションを行うか、ということが
どのような占星術家になるか、ということです。


人それぞれ、と言ってしまえば、それまでですが
ノエル・ティル先生の方針を学ぶことで
なるほど、と頷けるところが、たくさんありました。


あ〜、とっても重要なことだけど
できていない人、多いなぁ…。 とも思いました。


さらっと聞き流してしまいがちなことですが
実際にコンサルテーションをしてみて
たくさん失敗してみて、やっと、その重大な価値がわかる。


真の Tips【コツ】というのは、そういうものだなぁと。


そして、ノエル・ティル先生、および、新里先生は
それを、惜しげもなくシェアしてくださってるなぁと思いました。


ノエル・ティル心理占星術シリーズ、すべてに言えることですが
段階をすっとばして、先に、高度なものを学んでも、本当の意味での吸収は難しいです。
その価値もわからないでしょう。


ぜひ、第一部から、ひとつひとつ、じっくりと学んでいってください^^



 

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

 

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

 ニュースレターご登録ページ


 

- : -