Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< 海王星と土星のスクエアにさようなら : 白露★草露白(くさのつゆしろし):乙女座16〜20度 >>

源へとさかのぼる… ヨーガスートラの世界  9月9日開催


現在、心理占星術研究会では
「源流へとさかのぼる運動」をしています


そんな中で生まれてきたのが
『ビジュアルアストロロジー&パラン恒星』であったり
『グルジェフ入門』だったり
『ヨーガスートラの世界』だったり、するのです


なぜ、今、そういう衝動があるのかな、と考えたとき
【源へとさかのぼる】は【蟹座】のテーマであることに気付きました


私の太陽は蟹座16度、水星は蟹座18度、これらが
トランシット冥王星(山羊座16度)からオポジションを受けています


これらの蟹座の天体たちが冥王星に刺激されて
蟹座の「ルーツをさかのぼろうとする」衝動が強まっているのでしょう


その衝動が冥王星のおかげで【深く深く】なっているのでしょう


頭で考えて企画したものではなく、なんとなく、そうなっちゃってる
努力せずとも、自然に体が動いている
それが流れに乗っている、ということかと思います


気合をいれて頭で考えて【○○しなきゃ!】と自分を鼓舞してみても
トランシット等で【今のテーマ】になっていない目的は
やる気も起きないし、後押しする流れも生まれてこないのかもしれませんね


と、やらなきゃいけないけど
後回しになっているタスクを横目で見ながら思ったのでした(笑)


さてさて…
【源流をさかのぼる】運動の一環である
『ヨーガスートラの世界』は、明後日、9月9日に開催です!

 

 

 ヨーガスートラの世界 
本放送:9月9日開催、再放送:9月11日〜30日
講師:松田仁、受講料:3,500円
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=179

 

 

 

- : -