Gods of Change ヒーリング心理占星術

癒されるとは…本来の自分へと帰還すること…

<< 山羊座の冥王星が折り返し地点をウロウロ : 寒蝉鳴(ひぐらしなく):獅子座21〜25度 >>

ヨーガスートラ … 道を歩む人のための最良ガイドブック

松田仁先生が、毎朝
ヨーガで一日をスタートすることは聞いていましたが
【ヨーガスートラ】を高く評価されていることは
最近、知るようになりました

2016年に入ってからか…
変容が、かなり進んだ様子も伝え聞くようになり
それも【ヨーガスートラ】再評価と関係しているのかもしれません

私は【ヨーガスートラ】を読んだことがなく
「道」を歩む上での≪最良のガイドブック≫として
松田先生がオススメされているので
読んでみたいと思うようになりました

心理占星術を実践する者が
「心のはたらきをストップさせる」というヨーガの教えを学ぶことに
抵抗を感じる人もいるかもしれません

しかし…
「心のはたらきをストップさせる」 とは
いったい、どういうことなのでしょうか?

「心のはたらきをストップさせる」 ことで
どういう現象があらわれてくるのでしょうか?

これを学ぶことで
かえって「心」への理解が深まっていくのではないでしょうか

ただし、この書物は良質な【註解】がなければ理解が難しい内容です

松田さんにナヴィゲートしていただいて
インドの叡智に触れる時間をご一緒しませんか?

ヨーガの経験のあるなしは問わない内容です
私自身が聞いてみたい疑問点を盛り込んでいただきました
多くの皆様と共有できる疑問点だと思っています

これは最近の心理占星術研究会の試み
≪源流にさかのぼる≫運動の一環となる講座です


 ヨーガスートラの世界 
本放送:9月9日開催、再放送:9月11日〜30日
講師:松田仁、受講料:3,500円
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=179

 

 

- : -